日本の観光地旅行スポット

日本の観光地や人気スポットについてのサイトです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

異国情緒溢れる長崎県(ながさきけん)

私は長崎県も好きな場所でもあります。

やはり貿易がさかんだったということもあり
異国的な文化もたくさんありますし
時代があまり変わらずに残っている感じもします。

日本の中華街と言えば横浜と神戸になりますが
長崎県の中華街も好きです。



長崎県の食べ物と言えば
カステラや長崎チャンポンや皿うどんなどがあります。

あと日本で最初にハンバーガーが販売されたのも
たしか長崎県だったような気がします。


他にも軍艦島と言われる島がありますが
これは正式名所ではなく本当は端島(はしま)と
言われるそうです。

1974年に閉山したそうですが
建物や部屋の中もそのままになっているところが
多く島ということもあってあのままの姿で残っているそうです。

この島にはピークで5000人ほどの住民がいたそうで
世界一人口密度の高い場所だったそうです。

  1. 2009/02/18(水) 02:57:41|
  2. 長崎県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

埼玉県川越の古い建物や駄菓子屋横丁

関東で言えば埼玉県の川越には古い建物があり
昔の街並みがあります。

私もそんなに知らなかったのですが
小江戸と言われて観光客もけっこう集まっています。

それと同時に駄菓子屋が並ぶ場所があります。

駄菓子屋ではアイスクリームが人気なようです。


さつまいものアイスクリームが多かったように感じました。

川越へは西武新宿線の本川越駅で降りると行けます。

川越はJRの川越駅もあり都会的な街でもあります。

  1. 2009/02/18(水) 02:53:17|
  2. 埼玉県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の京都(きょうと)関西めぐり

私は京都に行きたいと思いながらも
行けていません。

京都に行ったのは修学旅行でした。

修学旅行では春か秋に行われると思うのですが
行ったのは春でした。

桜の花が咲いていて御茶屋があって修学旅行生が
たくさんいて・・・まさに修学旅行シーズンでした。

修学旅行生も京都の風物詩ですね。

平安神宮では大きな桜の木が咲いているそうです。

円山公園という場所では毎年多くのお花見客で
にぎわうそうです。

  1. 2009/02/18(水) 02:46:48|
  2. 京都
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

FC2Ad

